今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない

自分が感じた日々の出来事に関する思いを、振り返りながら語ります

【スポンサーリンク】

やめたいことは、やめることである

お題「やめたいこと」

本日は、やめたいことをテーマにブログを書こうと思います。

私が今年中にやめたいことは

途中でやめることです。 

 

 

途中でやめることをやめる

僕は結構、これだ!と思ったらそれを実践してみたい性格です。

とりあえずやってみようと思うタイプなんです。

 

例えば、テレビでブーメランの達人がブーメランを投げて

ビールサーバーのレバーを倒して、ビールを注ぐというチャレンジをしていました。

 

それを見た私は、

ブーメランめっちゃかっこいいやん!

となりました。

 

すぐさまネットでブーメランを探しましたよね。

 

アマゾンから楽天から色々みました。

 

今の時代便利な世の中で

数万円する上級者向け(アフリカの人が狩猟で使うようなやつ)から

子供向けの数百円のものまで、出回っています。

 

高級なものも投げてみたいと思ったんですが、

冷静に考えて500円ほどの まぁまぁダサいおもちゃのブーメランを買いました。

どんなデザインかというと

98年フランスワールドカップの日本代表ユニフォームみたいな

炎のステッカーが貼られた感じ。

 

で、待ち焦がれたブーメランが届き、

もちろん公園で狂ったように投げましたよね。

当時、わたくし27歳くらい。

近所の団地に隣接した公園で、

一人で投げ込むこと小一時間。 

 

でも、全然返ってこないんですよ。

ブーメランなのに。

毎回取りにいかないとダメ。

現実って厳しいです。

 

一人で投げてるものだから、取りにいくのもまぁまぁめんどくさい、

しかも脛を蚊にかまれることかまれること、大変でした。

 

数十回ほど投げたんですが、一度も手元に返ってこず、

最終的にはブーメランをケチったからだ、

と自分を納得させて、

ブーメランを投げるのを止めました。

 

結局ブーメランは箪笥の肥やしならず、物置の肥やしに。。。

妻には引っ越しを機会に捨てられかける始末、

今年こそは一度興味を持ったものは途中でやめない!

とことんやる!ことを決意表明したいと思います。

(英語学習とか買ったけど読んでない本を読むとかも含めて。。。)

 

お付き合いいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】