今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない

自分が感じた日々の出来事に関する思いを、振り返りながら語ります

【スポンサーリンク】

好きなアイスが選びきれない

今週のお題「好きなアイス」

 

今日は、今週のお題、好きなアイスについて語ろうと思います。

 

僕はお酒は飲み会の席以外では全く飲まないですが、

ジュース、お菓子、ケーキ等、甘いものには目がありません。

甘いものの中でも特にアイスが大好きです。

 

高校時代の陸上部の県の強化合宿では、

間食をするものに明日はない!

 アイスを食べると練習を三日休んだのと同じ!

 

という言葉を何度も音読させられましたが、

大会が終わった日などの特別な日にはアイスを食べていました。

 

前置きが長くなりましたが、要約すると僕はアイスクリームが大好きなのです。

 

市販のアイス編

市販品の中で好きなアイスは何かと聞かれたら、

迷わずハーゲンダッツと答えます。

 

この濃厚さに敵うアイスなどいません。

次点はMOW、コスパという面で

 

濃厚さ/価格

 

のバランスが最高。

 

個人的には、が好きな人は真のアイス好きではないと思う。

少なくとも、僕は水臭くて嫌い。

 

全アイス総合編

市販のアイスという括りに囚われなければ、

最高なのは、ずばりソフトクリーム

北海道にいったりすると、ついつい一日に何個も食べてしまう

くらい好き、

平凡な蜂蜜ソフトから静岡のわさびソフト、京都のカニみそソフトまで、

ソフトクリームと名の付くものはとりあえず食べたい!

 

マクドナルドのソフトツイストとか、コスパ最高です。

 

どうでもいいけど、ソフトクリームってソフトって名が付くけど、

クリーム類※の中では結構固いほうじゃない?と思います。

 

※ホイップクリーム、バタークリーム、シュークリーム等

 

番外編~かき氷

僕はアイスクリームだけでなく、かき氷も好きです。

かき氷の中でも台湾かき氷が好き、

台北で一番おいしいと思うのは冰讃(ピンザン)です。

マンゴーの量が半端ないです。

 

日本では大阪の福島にあるピンピンホァに行ってみたい!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27066608/

この土曜にでもチャレンジしたいと思う今日この頃。

ちなみに家ではアイスロボという電動かき氷機で、

楽しんでいます。