今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない

自分が感じた日々の出来事に関する思いを、振り返りながら語ります

【スポンサーリンク】

夏休みは台湾の高雄へ

先週末から夏休みだったのですが、

せっかくの長期休暇ということで

今日から3泊4日で台湾の高雄に行くことにしました。

 

台湾へ行くのは通算4回目で高雄は2回目です。

ちなみに台北も2回行ったことがあります。

 

私が旅行先に台湾を選ぶ理由は以下3点です。

 

①値段が安い

まず航空券代は直前でも往復3万円ちょっとと安いです。(ちなみに今回、台北じゃなく高雄にいくのは、台北の方が5000円ほど高かったため)

ホテルも1泊5000円も出せば、良いホテルに泊まれます。

向こうでの食費も一食500円も出せばお腹いっぱい食べられます。

 

②語学の勉強

実は、僕は英語と中国語を勉強しているのですが、日本でもくもくと勉強していてもモチベーションもあがりません。

モチベーション維持のために、台湾に向かいます。非日常を感じるだけで、語学以外のモチベーションもあがります。

念のための補足ですが、台湾の公用語は台湾語ではなく、中国の標準語です。

台湾語は、現地の年配の人が話すくらいらしいです。

観光地や大学生には英語も比較的通じます。

 

③人が優しい

台湾はご存知の通り、親日国です。

日本語の旅行本を持って旅行しているだけで、

親切にしてくれます。

過去三回の旅行では、毎回なにかを知らない台湾人に奢ってもらっています。

 

それでは行ってきます!f:id:ktr_dl_1:20170818103109j:image