今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない

自分が感じた日々の出来事に関する思いを、振り返りながら語ります

【スポンサーリンク】

体調管理について・・・

今週のお題「体調管理」

昨年末のできごと

実は昨年12月頃、少し体調を崩していました。。。

症状は咳、喉の痛み、痰。

上記の症状の中でも、真っ黒な 痰が数回出ることがあり、

なにこれ?と思ってとりあえずGoogleで検索。

 

 

結果は、

肺がんの初期症状なので、すぐに病院に行く必要がある。

ストレスが多い生活をしている僕はまぁまぁ不安になり、

近くの個人病院に行きました。

 

先生に症状を伝えたところ、

すぐに精密検査が必要なので、

紹介状を書くから今すぐ総合病院に行ってください、とのこと。

(いくつもの病院に掛け合っていただき、

 すぐに検査を受けれるように手配してもらいました。

 非常に感謝した一方、結構な不安を感じました。)

 

で、血液検査をしたところ、とりあえずガンではなさそうとの結果がでて、一安心。

でも、結核の可能性があるから、

レントゲンを撮り、

結果は異常なしで一安心で帰宅しました。

 

で後日談として、

ここ最近、鼻の中が慢性的に真っ黒な血の塊だらけだったので、

昨日、耳鼻科にいったところ、鼻の奥に軽い炎症があるということなので、

無事解決しました。

 

体調管理方法

 僕は仕事柄、ご飯をほとんど食べられなかったり、

夜中の3時まで仕事が続いたり、

ストレス+不健康な生活を送っております。

なので、

  • 今年はなるべく栄養のある食事を摂る(そもそも一日2食は食事を摂る)
  • 週末はサボらずにジムでトレーニングを行う
  • 場合によっては退職も辞さず、健康になる

という意識で生活をしたいと思います。

 

飲み会後のラーメンや二郎系を食べる機会もなるべく抑えめにしようと

現時点では考えています。

 

あとは旅行とかして、ストレスから解放されたいです。