今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない

自分が感じた日々の出来事に関する思いを、振り返りながら語ります

【スポンサーリンク】

GWの過ごし方(アウトレット、クラブハリエ)

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

更新しよう、更新しようと思ってはいたものの、

気づけば毎日が終わっている状態でした。

なんて不毛な日々を過ごしていたことか。。。本当に反省です。

ただ、こぼれたミルクを嘆いては仕方ないので、前向きに暮らしています。

 

 

前半~アウトレット

 前半戦はたいして出かけていません。

あえて挙げるなら大きなアウトレットに行ったくらい。

私自身は、何か買おうかなと思って行ったのですが、

特にほしいものがなく何も買わず。

アウトレットの近所のスーパーで買い物したくらい。

アウトレットに行く交通費は2000円くらいしたのですが、

アウトレットそのものがテーマパークなので、

ぶらぶらして一日楽しめたので良しとします。

 

adidasでFORMというスニーカーがないか店員に聞いたら、

半笑いで「ないです」と言われた挙句、

売ってるのを発見したときはイラっとしました。

店員の教育はもっとちゃんとしてほしいと思います。

(AIを活用したwebサイト上のクレーム情報収集・分析の進展により、

 当サイトのクレームがadidasに届くことを祈っています。)

 

後半~クラブハリエ

滋賀県の守山にあるクラブハリエのケーキバイキングに行ってきました。

詳細は下記なのですが、webサイトにも記載のある通り、

ペーストリーブッフェのご案内|NEWS|CLUB HARIE(クラブハリエ)

めちゃくちゃ人気で朝の受付前に行っても予約が取れない

(事前の電話予約などはなし)こともあるらしいので

朝9時受付開始のところ7時半くらいに到着しました。

その時点でも大量(50人以上)の人が並んでおり、

夕方4時台の最終回の予約をするのが精いっぱいでした。

なので、一旦帰宅してから再訪。

 

最近、ダイエット中だったことに加え、食が細くなったことを実感していたので、

心配でしたが、ひたすらケーキと向き合う90分となりました。

うち、意外に食べれないなと思い、ケーキを睨みつけるだけの時間20分ほど・・・

最終的には27個ほどを完食。

(焼き菓子は少し残してしまいました。ごめんなさい)

f:id:ktr_dl_1:20180509160723j:plain

焼きたてバームクーヘン

f:id:ktr_dl_1:20180509160725j:plain

もろもろのケーキ

 

 

帰りは気持ち悪い思いをしながら帰宅しましたが、

帰ってから体が少しかゆくなる事象が発生。

結論:甘いものの食べすぎは多分体に良くない

 

うわぁ食べすぎた、しばらくケーキいらんなぁと思ったのはその日だけだったので、

人間は反省しても次に生かせるとは限らないことも学んだので、

多分、ブログもどうせマメに更新しないと思います。

 

以上。