今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない

自分が感じた日々の出来事に関する思いを、振り返りながら語ります

【スポンサーリンク】

レジャープールでの男性用水着に関する考察

昔のmixi日記を回顧してみるシリーズ その①

学生時代は、お金が無いながらも時間はあったので

色々なところに行ったり、色々なものを見たり聞いたり、

できる範囲の中で色々な新しい発見ができていた気がします。

 

特に大学入学と同時に上京するまで京都以外の都市になんてほとんど行ったことありませんでしたが、大津あたりでもそれなりに楽しく過ごしていた気がします。

(ラジオ聞いたり、落語聞いたり、深夜のバラエティ番組を毎週録画して観たり)

 

学生時代の後輩が未だに深夜のバラエティを録画したり、

ラジオ放送まで録音して、それを聞きながら通勤しているという笑いへの情熱に衝撃を受けた今日この頃、もっといろんなものにアンテナを高くして暮らしたいです。

 

以下は、社会人になってから学生時代の友達とプールに行った時の話です。 

 

 

 

2011/8/30

みなさん想像して下さい。

友達に一緒にプールに行こうと誘ったら、友達が変な水着を来てきた場面を。

 

 

 

 

みなさん、どんな水着を想像されたでしょうか。

スパッツタイプ?ブーメランパンツ?

まあ、想像力豊かな方でTバックと言うところでしょう。

 

夏休み、僕は友達と長島スパーランドのプール(以下長スパ)に行ってきました。

ちなみに友達は変な水着ではなく、普通の水着で来ました。(もちろん僕も)

 

しばらく僕たちは普通に泳いでいたのですが、

ふと喫煙所をみると僕はそこで煙草を吸う人 の姿に愕然とし、目を奪われてしまいました。

 

なんと、40歳前後の頭の毛が薄い小肥りの男性が

女性用のスクール水着を着て煙草をふかしていたのです。

 

直ぐさま友達に伝え、二人で驚いていましたが、

周りの人達(おっちゃんの友達含む)は平然としていました。

 

そこで、僕達は考えました。

何故、あのおっちゃんは女性用スクール水着を着ているのかを

 

  1. アニマル浜口的なプロレススタイルの水着説
  2. 最新の男性用水着説
  3. 水着を買うお金がなく、仕方なく娘の水着を拝借説
  4. スクール水着への憧れが強すぎて着てしまっている説
  5. スクール水着への思いが断ち切れなく成仏できない霊説
    (僕たちにしか見えていないパターン)
  6. 自身の置かれた状況を楽しむ変態説(露出狂系)
  7. 何らかの罰を与えられている説

 と色々考えましたが、疲れたのでほったらかして遊んでいました。

 

で、僕たちがスライダーの列に並んでいると、反対側のスライダーの列にどこかで見た姿があるではないですか。

 

凜としたたたずまいで、

手摺りの冊に片手を掛けた直立姿勢でスクール水着のおっちゃんがスライダーの列に並んでいました。

 

恐ろしいほどの落ち着き様で、おっちゃんは友達と思しき人と一緒に列に並んでいました。

てか、自分の友達がスクール水着でプールに来たら僕なら多分、

友達辞めるか、少なくともその日だけでも他人のふりします。

なんて寛容な友達なんでしょうか。

 

で、これは見物とばかりに僕たちは自分達がスライダーを滑った後、

下でおっちゃんが滑り降りて来るのをじっと待っていました。

スライダーの階段の頂上でおっちゃんが成仏しないか冷や冷やしながら。。。

 

ついに、彼が滑り降りてきましたが、彼は乗っている浮輪みたいなボートから

あからさまにわざと落ちてはいけないところで落ちて、監視員から怒られていました。

 

そこで、やっと気付きました。

あのおっちゃん、やっぱりいじられキャラだったんだと。

結果はおそらく仮説⑦だったのです。

 

日本は、やっぱり広いと感じたと同時に、変態じゃなくてほっとした一日でした。

もし気に入って頂けましたら、はてなブックマークやTwitterで共有いただけましたら幸いです。

コメントも大歓迎です!

 

【スポンサーリンク】