今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない

自分が感じた日々の出来事に関する思いを、振り返りながら語ります

【スポンサーリンク】

地下鉄駅ホームの穴場はどこか

お題「好きな乗り物」

 

職業柄、タクシーに乗ることも多いのですが、

私は三半規管があまり強くないので、タクシーより電車が好きで、

毎日地下鉄に乗って通勤しています。

 

出勤時は基本的には、朝9時以降にしか地下鉄には乗らないので

それほど混雑した電車にのることはありません。

 

しかし、たまに早く帰れた時や週末の遅い時間に帰る場合は

ラッシュの時間帯にぶつかってしまうこともあります。

 

遅い時間帯のラッシュにぶつかった場合は、正直悲劇です。

疲れているにも関わらず、お酒臭い人たちに囲まれながら

電車に揺られないといけません。

 

そのため、毎日少しでも空いた車両を探して地下鉄に乗っています。

 

今日はラッシュ時にぶつかったのですが、

駅のホームを歩いていると全く人が並んでいない一角がありました。

チャンスだ!と思ってそこに並ぼうと思ったのですが、

よくよく見るとそこには駅員さんがおり、

地面には大量の吐しゃ物がありました。

 

その時、会社の後輩から今晩女性とデートしているが次にどこに誘えばよいか

というLINEが来ました。

そこで、私は上記のエピソードと共に次回はもんじゃ焼きに誘うべきと返信しましたが、返事は帰ってきませんでした。

 

 

ちなみに、勿論ですが、吐しゃ物に気づいた私は他の車両に移動しました。