今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない

自分が感じた日々の出来事に関する思いを、振り返りながら語ります

【スポンサーリンク】

今年の抱負

ブログの更新

まず、仕事のほうが激忙しく、ブログの更新を滞っておりました。

申し訳ありません。

仕事が忙しいと言っても土日は会社には行かないで、

家におり仕事はしていませんでした。

(普通の会社では当然のことですが、僕の勤務している会社では

 当然のことではないです。)

つまり、ブログの更新をサボっておりました。

今年は、もう少し頻繁にブログを更新しようと思います!

 

 

語学の学習

また、昨年の後半は中国語を身に着けるため、

HSKという中国政府認定の資格の学習をしていました。

(無事合格しました。)

しかし、年末年始休暇が長かったにもかかわらず、

休み中は一切学習せず、、、

反省して今年は中国語検定2級を取得するため努力します。

仕事の幅を広げるために、ついでに英語の勉強も頑張ります。

読書

本を買うものの、読み切っていない本が多々あります。

今年はきちんとタイムリーに読み、

知識の定着に努めようと思います。 

(サブテーマとして、書籍代金を無駄にしない。)

 

 

健康な生活

 昨年後半、少し体調を崩すことが多かったです。

特に仕事が少し暇になった瞬間や休暇が始まった瞬間に

風邪のような症状になることが多々ありました。

原因は、忙しい時期に食事をきちんととっていないことにあると思っています。

PC見ながら食べられるから、カロリーメイトだけの1食で終えるようなことも、

結構あったので、今年は、栄養状況を改善したいと思います。

 

今年は、色々と変化が起きそうな1年になると思うので、

健康を心掛けて1年を過ごしたいと思います!