今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない

自分が感じた日々の出来事に関する思いを、振り返りながら語ります

【スポンサーリンク】

勤務中にKGB調べたらロシアから消されるよ

今日見つけた面白いニュース

 

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)の車掌が

勤務中にKGBを検索していたのを乗客が発見。

処分されたと言うニュースです。

 

mainichi.jp

 

勤務中にKGB調べちゃだめですよ。

それはダメです。

 

念のため

KGB=ロシアの諜報機関

です。

ソフトバンクの社員がKGBに通信技術に関する情報を提供していたことが判明し、

逮捕され、ニュースになっていましたね。

 

だって、乗客が

「あれ、この人車掌になりすましたKGBかも?」

て思っちゃいますよ。

 

あ、そもそもKGBの職員は

KGBを調べないか。

 

でも、勤務中にKGB調べたらロシアから消されちゃいます。

 

 

てか、KGBくらい調べなくても知っといてよ

と言う話でした。