今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない

自分が感じた日々の出来事に関する思いを、振り返りながら語ります

【スポンサーリンク】

バルサ、グリーズマン売却するかもってよ

FCバルセロナがフランス代表のグリーズマンを売却する可能性があるそうです。

 

140億円くらいの移籍金を払って、

獲得し、

120億円くらいの移籍金で売却する予定があるとこと。

 

高く買って安く売る

 

ダメなビジネスマンの典型ですね。

 

そもそもの価格設定が適切かどうかも分からないですが、

市場価値を見極めて獲得しないと、

チームにフィットしなかった場合(グリーズマンは違いますが)

売却するにも安値で売れないし、

チームでは試合に出れなくて塩漬けになるし、

出場機会減って市場価値下がるし、

で良いこと一つもないです。

 

まぁエンターテイメントなんて、

金持ちの道楽だから、こんなもんか

と思ってたところで、

コロナの影響により、サッカー界で年俸減額?返還?調整が開始と。

 

最初に経営陣の給与見直した方が良いんじゃないかと。