今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない

自分が感じた日々の出来事に関する思いを、振り返りながら語ります

【スポンサーリンク】

夏休みをいつ取るか、非常に悩ましい

世間的には、

今がお盆の時期で、夏季休暇を取る人が多いみたいですが、

私の勤務先は休暇は7-10月の好きな時にとって良い、

というルールになっています。

 

例年だと8月に休暇を取ると、

世間の多くの人が休暇を取っており、

旅行に行くにも料金が高いし、

どこに行っても人が多いしで、

メリットがないです。

 

なので、例年9月後半くらいを狙って休暇を取っています。

しかも、今年の場合8月に休暇をとったところで、

コロナウイルスの自粛問題もあって、

どこにも出かけにくいので、

10月に休暇を取ることを検討しています。

10月にはコロナウイルスの問題が今より、少しは落ち着いている、

というわずかな期待を込めて・・・。

 

と言っても、10月に休暇が取れたところで、

台湾にも行けるかわからないですし、

沖縄にレジャーで出かけられる雰囲気になっているのかな?

というのが正直なところです。

 

 

なので、旅先としてはやはり、近場のレジャー施設かなと、

考えているのですが、あまり行きたいところもないなぁと。

 

10月になると気温も落ち着いているでしょうし、

東京湾の離島でアウトドアを楽しむか福島のハワイアンズ等で

リゾート気分を味わうのも一つのアイデアかなと思っています。